第7回アンケート結果発表

2003年12月17日

最近1年くらいの間にゲロを吐きましたか?

<調査者>
坂本タクマ

<調査期間>
2003年8月17日〜11月8日

<はじめに>
ある日、調査者は重大なことに気がついた。いったいいつからか思い出せないほど長い間、ゲロを吐いていないのだ。ゲロも吐かない人生に何の意味があろう。そう思うと、ほかの人々はどうなのだろうと気になっていてもたってもいられなくなった。吐きそうなほどに。

<質問>
最近1年くらいの間にゲロを吐きましたか?

<結果>
回答数   117
吐いた   65 (56%)
吐いてない 52 (44%)

<回答者のコメント>
責任上認めざるを得ないのだが、このコンテンツは最低だ。以下に掲げる数々の武勇伝を読む場合には、それ相応の覚悟をしておいたほうがいいと言っておく。また、ゲロを吐いた吐かないというかなり突っ込んだプライバシーに関わることで名前が地球規模で公開されることに支障のある方は即座にご連絡いただきたい。

○・・・吐いたと答えた方
●・・・吐いてないと答えた方

○岩渕マーボ

やっぱ酒っすね

大方の予想通り、今回の調査の嘔吐理由ダントツ1位が酒だ。

○半珍タイガー

私の吐くパターン
1.目を酷使する。(長時間のパソコン等)
2.視界に太陽を見た跡に残るようなのが出てくる。
3.目の奥の鈍痛。
4.鈍痛が頭に移行するとともに吐き気。
5.少なくとも2回吐く。
5a.4の吐き気によるもの。
5b.トイレで便器を見ながら吐いているという状況からくる吐き気によるもの。
6.その後半日寝る。
7.次の日、頭痛を持ちつつ過ごす。
8.その次の日、健康な状態に戻る。
病気なのだろうか。

調査者も以前は偏頭痛がひどく、吐き気に襲われることもあったが歳とともになくなった。そういうものらしい。

○吐き放題

毎日吐くまで酒飲んでます。次の日の朝も吐きます。

明らかに吐くために飲んでいる。

●ざこば

久しぶりのアンケートがこれっすか・・・?

もういい。国民的大作家の道はあきらめた。

●桐島いつみ

20年くらい前に酒飲んで吐いいたのが、最後のゲロだと思います。ずいぶん長いこと吐いてないけど、別に悲しくないです。大きいうんこを出せなくなったら悲しいと思うけど。

全体で11番目に到着。さすがに反応が早い。こういう話題になると生き生きとしてきますな。遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます。

○株貧乏

山道をバスでゆられて、気持ち悪くなった

いろは坂は通称ゲロハ坂と呼ばれていると修学旅行の前に先生が言っていた。暗示を掛けてどうする。

○みつる

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。「屈辱er大河原上」ファンの書店員(コミック担当)です。
 で、吐きました。売り上げが悪くて神経性胃炎(と思われる)で。あ〜、「屈辱er大河原上」の2巻が早く発売されてバカ売れしてくれたら・・・。ちなみにうちの店は「屈辱er大河原上」の1巻、新潮社の方に頼み込んで日本一の配本数にしてもらいました。独自のフェアも展開して。その一年前は講談社の「魁!!クロマティ高校」を同じように頼み込んでかなりの配本をつけてもらいました。
おかげでうちの店はいまは「面白い店」(それは好評価なのか?)とお客様より評価を頂いております。

まだ屈辱er大河原上第1巻が見つからないという皆さん、ここです。ここが独占していたために、皆さんが苦労なさっているのです。みつるさん、体のことを思うならもうちょっと入れる本を考えたほうがいい。

●おかのじ

ゲロが吐けない屈辱・・・
なんてネタにするんですか?

ネタにしても大丈夫なものならするが。

○千葉正人

酒飲んでれば吐く事も珍しくありませんね、しかし吐くまで飲む私はまだ若い方でしょうか?

どのくらい飲めば吐くかは、2、3度吐けばはかるはずだが、酒そのものがその貴重な経験を忘れさせる。

○ぼんばー

今年の冬にコタツで寝てたときに、気持ち悪くて起き上がった瞬間ゲロを吐きました。おかんにコタツのカバーを汚して怒られたことを思い出しました。ゲロを吐く清々しい人生の一部でした。

猫は何回怒っても絨毯に吐く。

○きりん

私は、お酒が全然飲めないので、無理矢理飲まされると、怒って、吐いた後、吐いた物を克明に描写して聞かせます。その後は、二度と無理に飲まされたりしなくなります。

飲めない人は参考にしていただきたい。単に飲まされるのを防ぐだけならもっと壮絶なやり方がいくつもあるが、人間関係そのものが破壊されるおそれがあるものばかりなので具体的には述べない。

○腹八分

カミングアウトはよくあることではないでしょうか?

辞書を引いてみたが、come out にゲロを吐くという意味はないようだ。「自分はそっちのほうである」と告白することは、まさに吐くという言葉に当てはまるが。それにしても皆さん自分がゲロを吐いたことを実に堂々とゲロしてます。

○西川

吐いといてなんですが・・・
先生、それが普通です

甘い!!甘すぎる!!この結果を見たまえ。そういうことを言っていると、世の中に取り残されるぞ。

○イワモトナオミ

花粉症の時期に咳しすぎで2回、歯磨き中に1回、飲酒により路上で4〜5回。ちなみに飲酒で半失禁も1回。
飲酒と咳はともかく『歯磨きゲロは中年の証』と会社の上司(40代前半)に言われてしまいました。
ということは坂本先生にも近い将来きっとゲロチャンスがやってくるのでは。これからですよ。

中年じゃないもん!中年て言うヤツが中年なんだもん!!中年て言うヤツが中年て言うヤツが中年なんだもん!!!

●耳

朝、歯を磨く度吐きそうになる。
コーヒーを飲めば胃が暴れ出す。
不潔な輩とすれ違えば鼻を抓む。
吐き気をもよおすのは日常茶飯事
なのでいちいち吐いてては後始末
も含めて時間を無駄遣いするので吐かないように努めてるうちに吐き気そのものに慣れてしまった。
ただ、思いきり吐いたらストレス
も一緒に吐き出してるような感覚
を得るのも事実ではある。

出すことは発散することだ。カラオケの快感なんかもそれだ。

○いのき

大人になってから、酒以外で吐く事はまずなくなった。
風邪で吐くことも、小学生以来ない。
食べすぎで吐いた事もない。
てゆうか、食べすぎで吐くなんて人は、中学生以来見た事ない。
とゆうことで、大酒を呑む習慣のない人は、そうそう吐いたりしないのではないでしょうか?
あとは、体調不良とか、その辺しか、考えられません。
ちなみに、生理のきつい女性は生理中吐く事もあるそうです。
大変ですね。

子供の頃は食べ過ぎでよく吐いた。カレーが皿にちょっと余ったから少しご飯を足して、そしたら今度はカレーが足りないのでカレーを足したら多すぎてご飯を足したら・・・とかやっていると無限に食べ過ぎることができた。

●金井智彦

子供の頃は風邪ひいただけではいたきがするのですが、
最近はさっぱりです。
大人になるにつれて胃が強化されているのではないでしょうか?

若いからそんなことが言ってられるのではないかな。今よりもっと大人になってみたらいい。

●イシ

ボクの彼女が今さっき便所で吐きましたが(風邪らしい)ボクは、ここんとこ、とんと御無沙汰です。

その風邪をうつされて吐くのだ。それが愛だ。

●プーたろ

ここ1年ぐらいは吐いてないけど、2年ほど前にひどい風邪を引いて吐きまくりました。仕事からの帰りに、何か気持ち悪いなーと思っていたら、我慢できなくなって駅のホームで吐き、その後も途中下車しては吐きを繰り返したもんです。もうマーキングのように。

だからあ、風邪を引かないためにはヨーグルトなんだってば。そういえばヨーグルトってゲロみたいだ。ひ、人がまじめにやってるのに最低とか言うな!!

○柴原だぁ

いつでもどこでも吐ける体質なので気持ち悪くなったり、飲み過ぎ・食べ過ぎのときはとりあえず吐きます。

大人になってもちゃんと食べすぎでも吐く人がいて安心した。子供なのに飲みすぎで吐いてる人なのかも知れんが。

●青空球痔

って言うか食べてない。

私の顔を食べなさい。そして吐きなさい。

○mokkle

こないだ久々に朝からパチンコ屋さんに行ったんですよ。
ゴイゴイ投資して気がついたら12万入れてたんですよ。
なんとか10万返ってきたんだけど、いくら駐輪場見てもチャリンコがないんですよ。
家まで歩いて帰ったんですよ、そしたらね、吐きますた。。。

10万入れて12万返ってきたのだったら、だいぶ気分も違ったろうし、多分チャリンコも盗まれていなかっただろう。調査者も昔パチ屋の駐輪場から原チャリをパクられるところだったが、どうやら最近のバイクは直結というのができないらしくて、乗り回されることなく近くにぶん投げてあったのをセーブした。いろいろいたずらはされていたが。それ以来ちゃんとロックするようになった。

○孝弘

インフルエンザで、吐きまくりました。

○あま〜

今年の元日に吐きました。インフルエンザで。ゲロの味は、おせちの田作りの味がしました。

インフルエンザは吐くのか。SARSと症状が似ているというから注意。

○ジュン

腋臭の人の脇に食らった。ボディーブローよりも効いた。

臭くて吐く、というのもあったな。具体例を出そうと思ったが、あまりにアレなのでさすがに躊躇するが、やっぱり言ってしまえば、昔検便の時・・・ここまで!!

○結城藤四郎

そんなに吐きたいのなら、
ゴミ箱の中のバナナの皮(黒色)を
食ってみるというのはいかがか?

気付かなかった!!臭いだけでも相当吐きそうだったのだ。長年の習慣でつい我慢してしまったが、あのとき吐き気に身を任せていれば!!またいい感じにたまってきたのでこの次チャレンジしよう。

○y・k

たくさん飲んでたくさん食べるので、家まで歩く間に気持ち悪くなることが月に1回くらいあります。すこし吐くと収まります。あんまり吐き慣れているのもどうかと思いますが。(27歳・OL)

月イチくらいならいいペースではないだろうか。ちょっとしたレディーのたしなみということで。←こういうのってセクハラなのかなあ。

○川内

げろって言うか胃液を吐きました。三回くらい。

胃液はゲロかどうかは、議論の分かれるところ。次のアンケートはこれか?もういいや。

○\test

友達の前で、調子に乗って酒がぶ飲み

こういう人は株とかやらないほうがいい。

○だぼー

飲み過ぎた同僚が、
うんこを漏らした。
後始末をしている時に
げろろろろ。

飲み過ぎた人間の世話をする人間もたいていは飲んでるわけで。漏らしながら吐く、という一人二役をやらかすと、本人はともかく周りの人間のトラウマになる。

○minigrammer

お酒が弱いので、飲んだらまず吐きます。坂本先生は飲んでも吐かないのですか??

滅多に飲まない。自腹では飲まないことにしている。これ、すばらしい健康法かつ節約法。絶対おすすめ。

●おンチ・ボさむ

ここ暫くないです。でも昨日は飲み過ぎで、ちょっと上がってきました。

上がってくるくらいのことは結構ある。外的な刺激なしに、想像だけでも上がってくる。

●ぷよ

お好み焼きはあんまり食べてないです

そういうことを言われると上がってくる。

○さげまん

牛乳を飲んでる時にわらかされて吐いた・・・あ、こりゃ吹いたか

吐いたとは言えるが、いっぺん胃に入ってからでないとゲロにはならない。

○ウエスタン疲労

私の場合ゲロ吐きまくりです。
何故かと申しますと、原因がいくつもあります。
私は仕事が職人仕事なので物を加工するとき材料費だけで100万とかがザラでして失敗すれば...(汗)
胃潰瘍と言うかプレッシャーから胃が弱り吐くことが度々あります
また自分は人間関係の事で悩んだりすると吐き気がもようします
それと今年に入って会社の付き合いで酒を飲まされて4回急性アルコール中毒になっているのではきまくっています。
むしろ自分は月一ペースでゲロはいてます。吐き癖ってあるみたいですよ

100万の材料費にビビらないためには、その何倍もの人件費が取れる職人になることだ。金銭感覚を変えればいいのだ。稼ぎ頭になれば人間関係に悩むこともなかろう。あ!!今気がついた!!松井稼頭央の稼頭央って、稼ぎ頭って意味だったのか!!すげー名前。

○桜井チョボ一

デカイ仕事の前には必ず

仕事に大きいも小さいもない。調査者は小さなカット1枚にも必ず全力だ。絶対にスベらない。

●河原

救援失敗してもゲロらない頑丈な胃、他人から見れば何もプレッシャーを感じてない、となる。
屈辱だ。

巨人軍の河原純一投手から頂きました。というか来年も巨人軍なんでしょうか。

○TITAN

2回。1回はお酒で。ドクターストップかかってるんですけどね。
もう1回はタバコで。私は吸ってません。友人が吸いました。化学物質過敏症です。助けてください。

結論だけ言うとあなたは体が弱い。

○TITAN

先日胃カメラで吐きまくりました。先生との相性が悪かったらしい。

カメラとの相性かもな。人間関係でも機械でも、相性が悪いと言われると妙にあきらめが入ってしまう。あれ、2回目だな、この人。まあいいか。

○俺の友達の家が燃えたのは俺じゃない俺じゃ

あれは忘れもしない昨日の夜、何かを思い出そうとしたら吐いた

壊れてる。

○モノリスXP

言っておきますが、呑み過ぎで吐いた訳じゃないんです。
食中毒だったんです。

そうやって食中毒になったことを自慢するのか。

●咲子

ここ1年吐いてません。
子供の噴水のような嘔吐はここ1年で4〜5回は経験しました。
スーパーで抱っこされて寝ていた子(1歳)は予告もなしに寝ながらどばどばやりま した。
5歳(女)は、おなかがいたいと言って旦那が抱っこした瞬間ピュー!っと出しまし た。じゅうたんに。
ほんとに噴水のように。二人とも多分風邪によるもの。
 私は妊娠初期、仕事場で「うっ!」っと吐きかけ「これはつわり?」とちょっとう ふふでいたら 同居の旦那と義母は相当吐いていたとのことでした。多分食中り。でも私は吐かなかった。
最近してないと言えば鼻血です。というか小学校6年の時男子がぶつかってきて鼻血が出て以来経験してません。
子供(男)は7年で5回は出しています。(だから同ということではないです。長々とすません。)

お母さんは大変だ。しっちゃかめっちゃかだ。そういえば鼻血も出してないな。子供の頃はよく出したが。そう考えると、子供というのは実際弱いものなのだ。

○pi

腹が痛くて排便行為を行うと、ときどき上からも出ます。

ちゃんと拭いてから吐くのだろうか。非常に気になる。

●アテント

もう10年以上涙も流していません。
ゲリはよくします。

その名前はやめろ。

○みちゅ

吐かないほうがいいですよ(×о×)

例えば、ものすごく金を持ってる人間が「世の中金じゃない」とか言うのを聞くと、調査者はものすごくムカつくわけだ。あなたはそれと同じだ!!

○サラディー

飲んだ後。無茶飲みすると吐きますね。吐いた後の方が楽なので意識的にはくこともアリ。
酒以外で吐くのはもったいないからイヤです。

「無茶飲み」と書くと縁側でひなたぼっこしながら、みたいな感じになるから不思議だ。

○風の谷の山田

そりゃ吐くよ。
酒を飲んでは一吐き
上司のお怒りで二吐き
妻からの要求で三吐き
愛人からのプレッシャーで四吐き
リストラで五吐き
公園のブランコで六吐き
食中毒で七吐き
ゲロッパで八吐き

この中で一番吐きそうになるのはブランコだ。あんなに具合の悪くなる遊具はない。

○山中 ひろひさ

胃がきれいになった感じ。

胃がきれいになるためにはどっかが汚れなければならない。等価交換。

○もなか

2、3ヶ月に一回は吐きます。

自分へのご褒美。

○一日一回は計画的に吐いています

はじめまして。コスプレ作家の英ゆりと申します。
電車でも飛行機でも、もちろんタクシーでも鬼太郎袋は手放せません。はっきり言って趣味です。気持ちがいいです。吐いた後はメイド小説を脱肛(原文ママ)した後のような幸福感に包まれます。先生も吐いた後にはぜひ私のHPにも遊びに来てください。もっともっと吐いて幸せになれることうけあいです。

こういう人から回答が来ることは予期せんでもなかったが。こういう人とか言っては何だが。鬼太郎袋とは、『ゲゲゲの鬼太郎』の「ゲゲゲ」の部分から連想して作られた言葉だ。エチケット袋とも呼ばれる。エチケット袋って君。

●優樹瞳夢

吐く暇なんかありゃしません!
さぁ吐くぞと構えてれば、今度はここに吐けと手を差し出すやからがいたりして。
まぁ、ゲロに限った話ではないですが。

確かに時間がないとなかなか吐けないものだ。何事も余裕が大事だ。

○レシプロジェット

二日酔い中ゲロゲ〜ロ

カエルはどうしてあんなふうに鳴くんだろうね。あれを聞いてもらいゲロする人がきっといるよ。

●小西

二日酔の朝、堪えきれずに電車内で戻してしまったのも十年近く前の話か…。最近は二日酔になるほど飲んでもいないし、もとよりそれ以外で吐いた経験は無いし。

電車の中で吐くのはバツが悪かろう。精神的なダメージとしては教室では吐くほうがが大きいだろうが。

○佐藤光佑

朝食に昨晩のカレーを食べ、登校。気分が悪くなり授業中吐いた。教室は強烈な異臭に混じり、カレーのかほりに包まれた。

給食がカレーだったらどうするのだ。

●麿

ワタシにゲロ吐いたか等と質問する事自体、人生最大の屈辱っ!殺虫剤を「殺虫済」と誤って書いてしまうくらいの屈辱である!!(坂本センセ、スミマセン!今後も、お体に気をつけて執筆を続けて下さいネ)

ずうっと寝ないで仕事をすれば吐けるかもな。

○駄目仮面

タクシーの中で。上司のカバンのなかに。

なかなか最悪な吐きどころだ。自分の鞄があったのに上司の鞄に吐いたのか、上司がここに吐けと言ったから吐いたのかなど、状況によってその後の立場が異なってこよう。

●紙谷 孝明

酒は飲みません。食い過ぎません。健康です。余り動きません。人と接しません。腹筋には自信があります。男です。

一人で吐くのはなかなか寂しいものだからな。みんながいるところで吐くほうがいい。

○ぱち天

歩きながら缶ビールを飲んでいたら、げっぷとともに液体が逆流してきた。植え込みのあたりに出し、そのまま歩き続けた。知らんぷりしてビールも飲み続けた。

カジュアルだ。

酒を飲み過ぎてデロデロになって
ゲロを吐く奴がたま〜にいるが
ああいう奴は道に吐いたゲロすすればいいんだ。誰かがうっかり踏んだらどうしてくれるんだ。

飲み屋の集まるところでは道に「吐き場」を設けるべきだ。

○ういにん

今年の5月5日に尿道結石になり、あまりの痛さにゲロを吐いた。

ほんとに痛いらしいな、石は。

●ぺち

血は吐いたけど・・・

血!!それはいっぺんも吐いたことがない。さすがに吐きたいとは思わない。

○にきち

5年ぶりの同級会で飲みすぎて吐きました

最近やってないな、同窓会。呼ばれてないだけかも知れんが。

●藤川

そういえば吐いてません。

●ゲロッパ

そういや、最近ゲロしてないなー

言われないとなかなか気付かないことなのだ。自力で気付けるのは調査者くらいだと自負する。

○さわだ

わりとマメに吐く

猫ですか?猫って馬鹿なんですよ。自分で吐いたエサを、乾いたらまた食うですよ。

○かおっぺ

数えたことは無いが、数回程。しかし、それのどこが悪いのか?飲みすぎて吐くことは生理的に正常と言うことだ!たまに便器を抱きながら寝ることもある。布団を敷く手間が省けるぞ。

もちろん誰も悪いなどと言っていない。便器を抱きながら寝るにしても毛布くらいは掛けたほうがいいが。

●ゆかちー

もったいないので基本的には吐かない主義です。

もったいないなんてことを言っちゃあいけねえよ。ゲロとケンカは江戸の華よ。

●BOTI-BOTI

もったいないので、もうしません。

旨いものを吐くぶんには、ちっとももったいなくない。味わうことはできたわけだから。消化されるかどうかは大した問題ではない。

○わすれた

二回目の投稿です。昨日吐きました。胃液がおもな成分でした。

統計的に正しくするために、データを取り除いたりするか?まあいいか。

○ちゃら

吐きまくりですよ。

お盛んなことで。

○のっぢくん

ビールを1リットルくらい飲んで、
吐き戻しまくりました。

ビールの分量は泡があるからなかなか正確には計りにくいんではないかな。

●saniro

まったく吐いてない、かれこれ7〜8年は吐いてない。吐かない事を気にする必要はないと・・・

みんながこんなに吐いているのに、気にせずにはいられない。

○カマヌンチャク

吐いた吐いてないなどのくだらない質問に答える屈辱を自分のHP宣伝で中和するテクニック。

調査の趣旨に基づき、URLは載せないのだ。

○しんでれら

飲みすぎた。
酒なしの人生はバラなし。

バラなどいらんが。

●リック・アーレフ

ワインを飲みすぎて吐いて以来リバースはしていません。

吐くのは決まって赤ワインの時。調査者にはそういう先入観がある。

○万事如意

バイトの打ち上げで七味唐辛子入りのタバコを吸わされて。

タバコに七味が入っていると、どうなるというのか。

○連載100回達成おめでとうございます

それはもう吐いた吐いた
気の遠くなるくらいに

気が遠くなるくらいゲロを吐きたい。いいなこのフレーズ。誰か歌にしねえかな。

○ゲロマイスター

私は、滅多な事でははきません。
乗り物酔いもしもしませんし、食べ過ぎて気持ちが悪くなって、ということも起こりません。しかし、ひとたび、酒と言うものが体内にはいると、エチルトリップを引き起こし、
非常に吐き気をもようします。
要は酒が弱いのです。
よく酒は飲み続ける事によって鍛えられるといいますが、それは万人に対して言える事では有りません。
私はいろんなお酒を飲んできましたが、多少は飲めるようにはなっても
、やはり弱い体質ってあるんだなぁと実感。
ですから、良くある、酒を飲んで盛り上がろうという言葉は嫌いです。
と言うよりも、逆に飲んだら盛り下がります。
今までの記録は吐ききっても、
なおも吐こうとし、ノドの血管切って、少量の血を出した事があります。
それ以来、無茶な飲み方はしないよう心がけています。

エチルトリップとは何か。googleで検索してもヒットしなかった。しかしこのページが公開されることによってここがヒットするようになるだろう。こうして文化は築かれていくのだ。

○あきお

ビールをしこたま飲んだ帰りの電車で、まるでアレ(なんか魚のなんか)のようにビールをはいた。少し気分よかった。

なんか魚のなんかって何だ。

○200X4R。。。ton

子供のゲロを見てゲロした。
伝染ゲロ。
巷でよく見かける光景です。
子供のゲロを処理しょうとして
臭いに刺激されてゲロった。
年に1回ファミレスに連れて行くと
超満腹までガッツク子供は帰り際に
ゲロる。で、親までゲロる。

心温まる光景だ。ほんのちょっと子供がかわいそうな気がするのは調査者だけか。

○るしふぇる

原因としては、もらいゲロというのも有力かと。夜中の繁華街は危険がいっぱいだ。

ここまでで読んだところで何人がもらいゲロをしただろう。

○にょにょん

酒を飲んで吐くという屈辱を昨年初体験し、今年も体験・・・歳ですかね

屈辱でも何でもない。酒の初歩だろう。

●ひでりんGOGO

はくもクソもないです^^;

目くそ鼻くそを笑うって書いてあるのかと思った。どんな美人でも、目や鼻からくそが出るんだよ。

●じぇり公

喉まで来た事はあったけど、飲み下した。

洟や痰もよく飲み込むけどね。

●カルロスゴーン

頑張って下さい

ゴーン氏にそう言われちゃな。

●デロリアン

物心ついたときから一度も吐いたことがありません。親も自分が吐いたところを見たことがないらしい。

海水浴には行ったことがありますか。

●羽生田真琴

ゲロなんて吐くわけない。
生まれてこの方ゲロなんて吐いたことがない。
そもそもゲロなんて言葉は今初めて知った。

ケツメドという言葉を知っていますか?

●ベッカム

なにもない

ベッカムなら、吐く必要はなにもない。

●やま

2年前以来吐いてないですね。

そろそろいい頃だな。

●ひぐらし

「吐かなきゃ吐かなきゃ」とは思っていても体は正直だぜ奥さん、というわけです。サインください。

脈絡がないぞ。

●おかもとがおう

最近肺の調子がおかしい・・・ 癌かもしれない。

こんなところでそんなことをいわれても。

●峰村富太郎

もう五年くらい前になりますか、会社の研修旅行で千葉の房総半島に行きまして、研修にはセットでお遊びも付いていまして、ゴルフと海釣りが選べました。
ところが恐ろしい事に、海釣りの方のセッティングは理事長なので、げろげろ吐くと判っているのに人数を揃えなければいけない、と言う事になり、人畜無害の私がいのいちばんにご指名されました。
ところが私は毎日アロエを飲んでるほど胃が弱い。研修の後は宴会で、人畜無害の私はみんなのビールを断れずに、泥酔。
しかし部屋に帰ると、コンパニオンを連れ込んで王様ゲームで深夜まで大騒ぎ。次の日へろへろの状態で、釣り船に乗り込む。
まったくの凪いだ状態の海なのに、すぐにげろげろ。そのせいで、伝染病のようにげろげろが全員に蔓延。
吐いていないのは、漁師さんだけ。漁師さんも「こりゃひでえ」とあきれ顔。それなら早く港に戻ってくれ、と思うが他の人はみんな釣り好き。
げろげろ吐きながら、鯵を釣ってご満悦。死ぬかと思った。

ゴルフと釣りしか選べないのか。サラリーマンは辛いな。そのうち北極支社か南極支社かどっちにするとか言われるのだ。もちろん移動は船だ。

○よういち

バイキングで皿に盛った分が食べきれなかったので、トイレに行って咽に指を入れて吐いて来てきました。おかげで完食出来ました。

反則。テレビの大食い番組の実態もそんなもんかも。バイキングがしょっちゅう吐いていては船に乗れないぞ。なんちゃって。

●かわ

つい投票してしまった屈辱。

なんか「屈辱」という言葉を使う人がやたらといるが流行ってるのか。

●コトロちゃん

良くわかんないけどがんばってください

恐縮です。

●おのだ

つーか今吐きそう。

誰かバケツ!!

●佐知子

坂本先生のロクデナシ日記が読めなくなってとっても寂しいです。パチンコについての作品が読みたいのですが、単行本とか無いのですか。是非出版してください。心よりのファンより

もっとゲロに関係があることを書くのだ。

●あき

飲みすぎても記憶がある間は吐けない体なので、次の日異様にツライです。昔、有元美保さんに飲まされて血が混じった奴を吐いたことがあります…実は昼に食べたハンバーグだったのだけど。

あなたの直前に「みほ」と名乗る人からの回答が寄せられているが、それが有元美保氏かどうかは定かではない。ちなみにみほさんは吐いていないそうだ。

<考察>
半数以上の人々が「吐いた」と答えた。吐いた人のほうが吐かなかった人よりこの調査への関心が高く、回答率が高かっただろうということが推測されるが、当初一通も回答が寄せられないのではないかと危惧していただけに読者諸氏の文化度の高さというか最低具合に驚かされる。結果に多少のバイアスは感じられるものの、1年ほどの間にゲロを吐いた人は映画館に映画を見に行った人やパチンコ屋に行った人よりも多いであろう。これは大きなビジネスチャンスではなかろうか。ゲロ業界は1兆円産業になるだろう。ならないだろうか。しからばゲロエネルギーの平和利用はどうだろう。ゲロを電気に変えるくらい今の技術ならわけはないのではなかろうか。飲屋街の電飾はゲロでつけるのだ。クリスマスのイルミネーションもゲロで。ロマンチックだ。

<結論>
目指せゲロ御殿。

ご協力誠にありがとうございました。

ホーム

第1回アンケート「ケツメド」

第2回アンケート「目刺し」

第3回アンケート「海水浴」

第4回アンケート「愛・地球」

第5回アンケート「偶数・奇数」

第6回アンケート「攻撃・守備」