屈辱er大河原上目撃情報

次へ|ホーム



34. Onlu one 老ロ  2002/09/11 (水) 00:43
紀伊国屋書店広島店では
日曜に入荷しました。
1冊のみ入荷でした。
今日もまだ残ってます。



33. 買えませんでした 学生@仙台  2002/09/11 (水) 00:21
はじめまして、仙台在住の学生です。

長町周辺の本屋に行きましたが、どこにも置いてありませんでした。
坂本先生在住の宮城の本屋ならば当然置いてあると思って
楽しみにしていたのに、思わぬ屈辱です。

明日は先生の書き込み情報をもとに、長町モールの紀伊国屋に
行ってみます。



32. 2冊注文しました きりん  2002/09/10 (火) 21:31
東急東横線の日吉駅(横浜市)周辺と元住吉駅(川崎市)周辺には
見当たりませんでした。
予約していたのに書店では「当店には入荷がなかったため
改めて注文しなおすので2〜3週間かかります」と言われて
「屈っ……」だったので
キャンセルして、出版社に
「一番早く確実に手に入れるにはどうしたらいいですか?」と尋ね
直接 家に送っていただくことになりました。
今までは同じ本を2冊(観賞用と保存用)買う人を馬鹿にしていたのに
自分も2冊買ってしまう屈辱……。



31. 報告 窓際  2002/09/10 (火) 21:13
東京のJR赤羽駅内のブックガーデンにて
平積みで大量に置いてありました。



30. ありました! ぢ  2002/09/10 (火) 20:18
とうとう手に入れました!

東京都中央区N形町のブックス栄松堂に3冊ありました。
入り口付近にコミックスの新刊本だけ集めたコーナーがあって、
そこに3冊きっちりおさめられてました。

この店はコミックスコーナーが存在しない書店だったので、
会社から一番近いにも関わらず昨日は敢えて避けて通ったのですが
まさかあるとは。昨日の7軒分の労力はいったい何だったのか。

店主が丁寧にカバーをかけてくれたので報われた気持ちです。ありがたや。

>まだいまださん
この本はぶんレジと同じサイズだったのですね。
サイズ&特徴情報のおかげで一目でわかりました。ありがとうです。



29. 報告第二発 ずらー夫人  2002/09/10 (火) 19:52
本日梅田に行きましてついに!購入できました。

大手K書店が定休日で断念。
三軒ほど書店を回るも(一軒マニアックそうなところで
恥をしのび「屈辱er大河原上ありますか?」と尋ねたと
ころ店員に半笑いで「もう1度言っていただけませんか
?」といわれる屈辱。地下鉄谷町線あたりの書店)
大阪駅の改札を出てすぐの書店、ブックファースト二軒
見当たらず。
そして旭屋書店8階で発見!!
私が行ったときには7冊ありました。残り6冊。
一緒にいた友人が「よかったね、最大の屈辱を逃れて」
だってさっ。

あさってはついに「海辺のカフカ」発売ですね。
ハルキストの私は楽しみに待ちぼうけています。
やれやれ。



28. 西武池袋線江古田駅 クルクルパー  2002/09/10 (火) 18:51
南口の竹島書店。
レジ前の新刊マンガが積まれたところに5冊程ありました。
「ワイルドリーガー」や「わー太」は平で積まれてたんですが、
版形が違うせいか、平で積まれてはいませんでした。



27. ◎書籍だったのかっ。 まだいまだ  2002/09/10 (火) 17:39
海辺のカフカさん、みなさんこんにちは。

◎『屈辱er大河原上』は書籍扱いだったんですね。

◎コードはISBN4-10-603058-6 C0979 と
 なっています。

◎「0979」0(対象読者一般)9(発行形態コミック)
 79(分類コミック)ですから、図書コード上ではコミック
 扱いだとおもいます。

◎となるとISBNの「603058」が怪しいですね。
 「10」の新潮社の場合、書籍の番号に6ケタも使える
 から、その中で分類が為されている可能性はありますね。

まだいまだ(from osaka)



26. ターミナル シシャモ星人  2002/09/10 (火) 14:38
7日(土)の夜、仕事で急に大阪へ行くことになっったので、
新幹線車中の友を探しに駅構内の本屋へ行ったところ、
なんと平積みの件の物件を発見!

ここ数年「坂本タクマ」の「ぴゅ」の字さえも思い出したことはありませんでしたが、
主に懐古の念に駆られて、一も二も無く購入。
ついでにこちらのページの存在も思い出したという次第であります。

やっぱ面白い。思わず「ぶんレジ」単行本も読み返しました。
って1巻しか持ってないので2巻入手希望なんですが。



25. Re: 西船橋で 海辺のカフカ  2002/09/10 (火) 14:37
> 西船橋のログキャビンにて1冊発見しました。

という事はもう無いんですね、ログキャビン。
書店で店員さんに聞いたところ大河原上は
書籍扱いのため、発刊リストに載っていないそうです。

屈っホッチキス並に見当たらない屈辱…。



24. Re: 非目撃情報 まだいまだ  2002/09/10 (火) 12:41
ぢさん、こんにちは。

> P.S. 特装本なんですか?サイズは普通のバンチコミックと違うの?

◎違います。タテ21.2cm*ヨコ14.8cmサイズです。そして「この作品を描くために・・・」の大河原上の所までがコシマキ(ハラオビ?)部分という特殊な装幀です。

◎表紙カバーも浮きだし文字(エンボス?)を使用して扉にはカラーページまでついています。

まだいまだ(from osaka)



23. 大井町(品川区)にはありますた。 熊二  2002/09/10 (火) 12:34
駅ビルのアトレの有隣堂にはあと2冊ありますた。

駅前の妖火洞にはなし。

屈辱の5 最高!



22. 非目撃情報 ぢ  2002/09/10 (火) 12:26
昨日都内4軒、川崎市3軒の書店を巡るが1冊も見つからず。

とある書店で新刊・バンチコミックスコーナーをうろうろする若者がいたのだが
他の書店(そこから200Mほど離れている)でもまた会ってしまった。
彼もまた大河原上を探していたのでしょうか。

今日も探索の旅に出かけます。

P.S. 特装本なんですか?サイズは普通のバンチコミックと違うの?
もしかして的外れな探し方をしてたのではないかと不安です。



21. 東京都大田区蒲田では おかのじ [URL]  2002/09/10 (火) 11:18
9日午後調べ
駅ビルの くまざわ書店には10冊
     栄松堂には1冊
     紀伊国屋蒲田店には 無し!
どうも書店によってバラツキが激しいようですね・・・・

附録に『2003年度版大河原歴』か
   『腹筋ドッスン(2でも可)』が欲しかったです



20. ◎大阪・旭屋8階あと9冊!! まだいまだ  2002/09/10 (火) 11:09
みなさん、こんにちは。

◎お約束通り昨晩、大阪・曾根崎の旭屋書店8階で、発見し、1冊
 買いました。私が買って残りは9冊になりました。

◎バンチのコーナーを探して見あたらなかったので、店員さんに
 聞いて一緒に10分くらい探したのですが、わかりませんでしたが
 エレベーターの前の一番目立つコーナーの角にヒラヅミされて
 いました。

◎ブックファーストの梅田店(コミックランドではありません)
 も調査しましたが1冊もなかったです。

◎これまでのバンチコミックと違い、内容充実の特装本で、楽しん
 で読めました。第二巻も期待しています。

とりいそぎ、報告します。

まだいまだ(from osaka)



19. 大阪府北部情報。 ずらー夫人  2002/09/10 (火) 09:02
こんにちははじめまして。
さて昨日の発売日に大阪府池田市(例の事件があった都市)
の駅前の本屋二軒(わりと大きい)をあたったところ一冊
もナシ!!!!
近くの都市、豊中市に電車で向かい、駅前のブックファー
スト(マンガ少なめ)ともう一軒あたるもやはりなし。
あとコンビニ三軒あたるもナシ。
予約する屈辱<買うために這い回る屈辱を味わわされる。
仕事中の夫(召使)に連絡。本屋をあたってもらうが、以前
のかきこみにもあったように発売予定一覧にも載っていない
らしかった。
そこで今日梅田にでかけるついでに買おうと「ほんまに出て
んのかいな」とこのHPにきてみました。
でてるやないけ〜〜!!!!(ちょっと怒)



18. 柏市情報 山中ひろひさ  2002/09/10 (火) 05:22
柏市はステーションモールの上のウイングに3冊あるのみ。
かなりプレミアついてます。

コンビニには1冊もおいておらず...。

「ガウがウわー太」はちゃんと
どこの本屋も入荷してるのに...。

ちなみに9月の新刊の一覧表には
大河原上載ってませんでした...。



17. 西船橋で 高木寿和  2002/09/10 (火) 00:14
西船橋のログキャビンにて1冊発見しました。
早く2巻が読みたいです。
ぶんぶんレジデンスの2巻との同時発売を期待します。

あと今週号の少年ジャンプをひっくり返すと、大河原上の仕事らしきものを発見しました



16. 新宿紀伊国屋で! ねもちん  2002/09/09 (月) 23:16
発売日当日、雨の中やっと発見しました!

新宿紀伊国屋本店の別館アドホック店です
入店してすぐレジの前の列の棚でした
私は19時頃購入しましたが、あと14冊平積みされてました
税込み¥780でしたよー

都内では、神田三省堂本店、書泉グランデと覗いてみましたが
「入荷してない」とのことでした

ここで他の方のレスを読んだら
同じく新宿紀伊国屋で購入されている方がいらっしゃる
私の後だとするとすごい勢いで売れている!?
1時間ほどで10冊も売れていることになるのでは?
本当かな???






15. とりあえず3冊購入しました ウゴ  2002/09/09 (月) 22:32
水戸市での報告です。

とりあえず3冊見つけましたが、知人に渡す分もあるため
3冊とも私が購入してしまいました。すいませんです。

水戸市街の『大野書店』(石丸電気と一緒になっている所)で1冊
駅近くの『川又書店』で2冊発見しました。

両方の店で買った後にまだ在庫があるか聞いたのですけど
私が買ったのが最後との事でした。

その他にも何軒か周ってみましたが、水戸市内の『ツタヤ』と
『ブックエース』では入荷していないようです。
(全店見た訳ではないですが、恐らくないかと・・・)

それと『アニメイト水戸店』にもありませんでした。

もし水戸市内で探されるのでしたらそれら以外の店を
当たった方がいいかと思います。



14. 屈辱1巻@東京都 ズク。  2002/09/09 (月) 22:06
博文堂書店 下北沢店にて目撃。

amazonでは取り寄せ扱いなんですね。
新刊なのに・・・。



13. 屈っ!!やっと買えた fojy  2002/09/09 (月) 21:06
幾多の書店を歩き回ってやっと見つけた一冊。
なぜゆえにここまでして買わなければならないかわからんがとにかく
買ってしまった。

茨城県の牛久では文教堂にのみ一冊ありました



12. 無題 屈辱  2002/09/09 (月) 20:33
第一巻を買うために、目黒にある2件の某大型書店をまわっても、
一巻がない屈辱。

しょうがないからわざわざ遠くにある新宿にある紀伊国屋まで行ったら、3冊ぐらいしかない屈辱。

帰る途中で傘がないのに雨が降り、第一巻がびしょびしょになって
、シワシワになる屈辱。

でも内容はかなり面白かった。



11. 浜松町 ほちきす  2002/09/09 (月) 18:17
浜松町貿易センタービル内のブックストア談。
5冊ほど置いてました。
ワタシが1冊買ったので残りは4冊です。
一番目立つところに置いてありました。
そんなところにはあるはずもないだろうと、棚をじっくり
探してしまった。。。



10. 錦糸町駅ビルの本屋 かず  2002/09/09 (月) 16:41
錦糸町の駅ビル内にある本屋に、15冊程ありました。5軒目にしてやっとみつけたので、かなり嬉しかった。



9. ◎神戸最大書店ゼロ冊 まだいまだ  2002/09/09 (月) 12:53
みなさんこんにちは。

◎神戸・三宮のジュンク堂(創業者が工藤淳だから)4階の
 バンチコーナーにも、新刊コーナーにもありませんでした。

◎おまけにコミックス新刊案内という新聞の新潮社の欄には9日発売として「わうわうガー太」と「ワイルドリーガー」と「ニ〜なんとかの指輪」しか載っとらんっ!

◎とりあえず、今晩大阪・旭屋へ行ってきます。

◎先生、本当の初版部数を教えてくださりませ。それによっては
本気モードで探して購読しますよってっ!

まだいまだ(from osaka)



8. 尼崎にて 大河原ちいといつ  2002/09/09 (月) 09:01
山手幹線沿いファーストブックに一冊有りました。

僕が買ったので、もうありません(^^



7. 買いませんでしたが。 上河原大  2002/09/09 (月) 01:19
札幌の2店で見かけました。
リーブルなにわ
協同書店駅ビル店

次に行ったら買います。



6. 長崎にて 大河原小  2002/09/09 (月) 01:16
メトロ書店にありました。
やっと見つけました。
長崎にも配本はあるようです。



5. 報告させられる屈辱 結城藤四郎  2002/09/08 (日) 01:26
大阪での目撃情報です。

6日(金)夜
ジュンク堂大阪本店8冊
旭屋書店本店12冊
ブックファーストコミックランド梅田店8冊

7日(土)昼
とらのあななんば店10冊位
とらのあな日本橋店10冊位
わんだ〜らんどなんば店10冊位
旭屋書店なんばCITY店1冊

刷られた本の殆どが大阪にあるのでは無いか?
…と思わせるほどたくさん発見しました。



4. あちこちで早売りされてるのでしょうか さんき [URL]  2002/09/07 (土) 20:00
京都市寺町通りの漫画専門店・喜久屋書店にて本日購入しました。新刊コーナーに平積みで置いてありましたので発見は容易かと。
京都市内の大きい書店ではまず間違い無く入手できるかと思いますが、問題は地方でしょうね…ローカルな情報ほど喜ばれるものと思います。



3. 既に購入しました おかのじ  2002/09/07 (土) 16:48
公式発売日前、6日(金)に買いました!
もしかしたら一番乗りか?

場所は神奈川県川崎市の文教堂です
レジ横にもかかわらず、目立たないんだな・・・・
それも一冊だけありまして、売れて無くなったのかは不明です。
でっかい黄色の帯が目印でーす



2. 仙台地区では 坂本タクマ [URL]  2002/09/07 (土) 16:38
目撃情報ではありませんが、仙台では紀伊国屋と駅ビルの協同書店に多めに入荷、ということを聞いています。



1. 開始!! 坂本タクマ [URL]  2002/09/07 (土) 16:17
それではどうかよろしく!!

次へ|ホーム