屈辱er大河原上目撃情報

前へ|次へ|ホーム



138. やっと titan  2002/11/08 (金) 12:44
最寄りの本屋さんに注文してやっときました。
もしかして発行部数少ない?

それよりも、今週の大河原上、ツボに入りました(ボールペン)。やべぇ、仕事中に読んじゃったよ、げらげら。



137. 在庫の2冊はどうなったんでしょう… P  2002/11/08 (金) 00:35
さりげなくトップの色が変わっている…

それはそれとして、大河原上、
3冊在庫を確認し、1冊購入した店が
いつの間にか潰れてました。
こんなことなら買い占めておけばよかった…
残念です。



136. なんか売っていたから買った e  2002/11/02 (土) 15:32
そんなことよりぶんぶんレジデンスの2巻は
何処に行けば買えますか?

そっちは発売日に探しに行きましたが
結局見つからず今に至るんですが。



134. 本やタウン みっちゃん  2002/10/27 (日) 17:23
本やタウン
https://www.honya-town.co.jp/index.html
こちらに25冊在庫があるそうですよ



133. 大河原上がTVに? にきち  2002/10/27 (日) 05:37
NHKのBS1What'onJapanという番組の漫画の特集でバンチ編集者らしき方がインタビーされているかたわらに、大河原上のフィギアを発見しました。これは、新潮社からの粋なはからいからでしょうか?こんなレアなものを見れたにもかかわらず今だコミックをみつける事ができません。本屋に注文しても気長に待ってくれと言われるばかりです。なんとかしてほしい限りですが、今はこういった状況を楽しんでいます。



132. Re: レア度高し。 ゆう  2002/10/27 (日) 02:10
> 奈良人だ。
> 発売日から奈良の書店を10軒ほどまわったが
> ついに見つからなかった…
>
> …どこか奈良の本屋さんで見かけた人いたら教えてくださいm(_ _)m

奈良県内の本屋で、発売日に1冊、昨日、別の本屋で1冊見つけました。
共に1冊しか並べていないので唯一かと・・・(で、2冊共買っちゃいました・・・)




131. 発見 T村  2002/10/23 (水) 18:30
横浜の丸善ブックメイツで発見。即購入しました。予備校で読みまくりました。



130. 関西。 大河原上  2002/10/22 (火) 22:25
大河原上@関西です。

大阪心斎橋のアセンスという本屋レジ前に
3冊たてておいてあります。

確認したのは10/19の土曜日です。



129. 見つからない ザ・ウルフロック  2002/10/21 (月) 19:49
はじめまして、
神奈川県大和市在住の、ザ・ウルフロックと申します。

私も多くの本屋を回ってみましたが、
一度も第一巻を目撃したことがありません。

同様に探していた「プルンギル−青の道−」の第一巻も
なかなか見つかりませんでしたが、
今日よった近所の本屋に一冊だけあったので購入出来ました。
「プルンギル」も「屈辱er」もほかのバンチコミックと
違う感じだから見逃してたのかなぁ。

今更、本屋で予約するのも、屈辱なので、
意地でも自力で見付けたいと思います。



128. 購入情報 ひぐらし [URL]  2002/10/21 (月) 15:03
仙台市若林区の湘南ブックセンターで購入しました。最後の、というか恐らく唯一のモノだったのだろうと思います。ラッキーでした。
本誌では読んでいないので楽しみにしていた一冊です。

ところでワタクシは古本屋です。今、この本を自宅の本棚に保管しようか、それとも店の商品棚に陳列しようか、悩んでいます。
もう一回読んでから決める事にしましょう。



127. 何をするのも屈辱、、いや、屈辱祭り tomo_chan  2002/10/18 (金) 12:40
私は皆様のような根性が足りないので、未だ見つからない状態です。

何十件と回ったのにも、見つけられない屈辱

方法を変えて、ネット注文を試みようと思ったが
本来なら買いに行ってGETできるものを
ネットを使い購入し、しかも、送料その他を請求させられる屈辱
挙句の果てに
本当に発売されているのか?と疑心暗鬼にさせられる屈辱
などなど、言い出せばきりがない

いっそうのこと、諦めてしまおうかと思ったが、
それまでに要した労力を放棄する屈辱・・・ふぅ〜

やっぱり、屈辱を排除するには、購入すべきだと感じます。
大河原上のように、さんざん探した挙句、窓から投げ捨てるような
ことはしないので、どうか私にコミック本を買わせてください、、、



125. 目撃情報 ホッチキス  2002/10/16 (水) 12:15
今更だけどまだ目撃情報やってるので一応書いておきます、
一巻ですが発売日に普通に買えましたよ、置いてるだけで20冊以上あったかな。
場所は吉祥寺のブックルーエって本屋です、ココはご存知ですよね?
取りあえず知人含め10冊は広めました、二巻発売楽しみにしてます。



124. レア度高し。 take  2002/10/16 (水) 04:44
奈良人だ。
発売日から奈良の書店を10軒ほどまわったが
ついに見つからなかった…

やむなく、作戦変更。
某ネットショッピングサイトで注文。
取り寄せてもらうことにした。
…が、出版社でも在庫切れのため強制キャンセルされた。
くっ、おのれ。

意地になってきた。絶対に手に入れてやる。
情報収集だ。
あらゆるサーチエンジンで「屈辱」って打たなければなたない屈辱。


…どこか奈良の本屋さんで見かけた人いたら教えてくださいm(_ _)m



123. クソ団子 カスガ  2002/10/15 (火) 19:06
発売日から探していたのに有名な本屋にも一切なかった。
しかも最初は他のバンチコミックスと同じような赤いカバーだと思って探していたのに変なサイズで変なカバーだった。もしかしたら探し始めた最初の頃は見落としてたのかもしれない。。
横浜の非常にマニアックな店でようやく2冊発見し買えました。
今度その店に行くのは2巻を買うときでしょう。

この掲示板エラー多すぎ!タイトルもパスワードも必要なのか!



122. 灯台下暗し。 ぬう [URL]  2002/10/14 (月) 01:54
埼玉で探し回りました・・
数件の本屋にて様々な屈辱を受けつつ、その日は手ぶらで帰宅。
しかし後日、近所の「ふたば書店」という店にてごく普通に発見!
さらにはそれがラスト一冊!!
今まで受けた屈辱も吹き飛んで行きました。

・・・が、さらに後日、相当規模の小さな個人書店にて目撃。
・・・屈っ・・・!!



121. 見つからない・・・ need  2002/10/13 (日) 22:01
付近のジュンク堂を何軒もまわったけどみつかりませんでした。



120. 札幌にて!! J  2002/10/11 (金) 13:48
札幌大通pivot内の書店にて発見しました!!
最後の一冊でした.
かなりうれしいです.



119. 近所 titan  2002/10/11 (金) 13:06
先日から探しているのですが、どこにもありません。
近所の本屋にないので「あぁ、売れてるんだなぁ」と思っていつ入ってくるのか聞いたのですが、
「え、、、ちょっと待ってね、、、、、、ああ、入ってないです」
なんですとおおお!
ってことで、直販してくださいよ、サカモトセンセイ!
#紀伊国屋行くかな・・・



118. くそ!!! なにーーーー  2002/10/11 (金) 00:50
カキコミのタイトルが無かった時に、
タイトルを入力してください!と言われ
戻った時に全て消えている屈辱!!!!!!



117. ないよぉ〜 ミチルン  2002/10/09 (水) 22:16
何軒も回ったけど、どこにもなかったので、先日書店で注文しました。タイトルを申告するとき、ちょっとうれし恥ずかしかった。



116. 買いました! しおり  2002/10/09 (水) 16:09
第一巻買いました!本屋を探してもなかったので携帯で注文しました。面白いです(^_^)



115. ないです さんぼん  2002/10/08 (火) 11:43
何件か探し回りましたが、発見できません。



114. ダ・ヴィンチ 上河原大  2002/10/07 (月) 23:42
読売新聞9/28付け夕刊に引き続き
最新号の「ダ・ヴィンチ」にも取り上げられている模様。
売れているのか!?



113. やっと見つけました。 うに  2002/10/04 (金) 22:57
渋谷のBOOK1stで2冊見つけました。
自分が1冊買ったので、残り1冊です。

最初彼氏がバンチを読んでいて「面白いから読んでみ」と言われ読み始めたらツボにはまりました。私も彼氏も腹筋ドッスンの話が好きです。

1巻を探して本屋を5件回ってしまいました。
探しても探しても見つからなくて、一度は1巻探しをあきらめかけましたが、「屈っ・・・屈辱erの本を探し回っても見つけられない屈辱・・・でも、ここであきらめてしまうのもまた屈辱・・・」という感じで最終的にゲットしました。




112. やっと買えました おみなへし  2002/10/01 (火) 22:35
近所の書店をくまなく探しましたがみつからず
今日は思いきって遠くの書店まで出かけてみました。
愛知県のカルコス一宮店で2冊発見、1冊確保しました。嬉しいです。

主人が大ファンで、特に屈辱ジャンケンの回がお気に入りのようです。

これからも頑張ってください。



111. 読売 坂本タクマ [URL]  2002/10/01 (火) 20:02
>純正九蓮な人

ご無沙汰しております。
情報ありがとうございます。教えてくださらなかったら気づかずじまいだったかもしれません。
藤・・・純正九蓮な人さんが九蓮を和了ったことをずっと自慢なさるのと同様、僕も読売で紹介されたことを末永く自慢したいと思います。


未だに見つからないという方、今までの書き込みをさかのぼって読んでみると解決するかもしれません。『売れてます』とはいっても、まだ売り切れてはいないでしょう。



110. あったぞ〜! Believer  2002/09/30 (月) 15:24
ッしゃああぁっ!あった!と思ったら夢だった。どこにもねぇぞ宮城県!じゃあ書店で注文すれば良いと思うだろうが、それこそ最大の屈辱!!俺は探し続ける。



109. まとめて読めて幸せ 真心タロウ  2002/09/29 (日) 23:06
広島県、三原市のショッピングセンターのフジグラン三原店内の
本屋さんで本日1冊だけ発見、即購入しました。
その数日前に市内の本屋を2軒ほど廻ったけどどちらにも無かっ
たので正直嬉しかった。



108. 新宿 とり  2002/09/29 (日) 22:37
ありました。新宿南口ルミネ1、
青山ブックセンター新宿店に。
平づみで3冊、一冊買いましたので残り2冊です。



107. 枕元の置いてます ズク  2002/09/29 (日) 04:45
発売日に神保町の三省堂で19冊積まれていて
そのうちの1冊を買いました。
給料が入ったので、26日にもう1冊買いに行ったとき
8冊になっていました!!
その時には、横にある蒼天より売れているようでしたよ。

今度、コミック高岡もチェックしてきます。



106. ところで ぼん  2002/09/29 (日) 02:08
しんけん君の単行本化はないのだろうか?



105. 『売れてます!』 純正九蓮な人(判らずとも良し)  2002/09/28 (土) 22:50
ご無沙汰してます〜.

本日付け読売夕刊の漫画のページにある『売れてます!』のコーナーに
単行本のことが取り上げられてたので,何だか懐かしくてやって来ました〜.

『売れてます!』ですよ. 『売れてます!』

もちろん私も買いますヨ〜.
しんけん君も毎回楽しみにしてます〜.



104. 屈辱 A&Y  2002/09/28 (土) 18:35
9月某日

 福岡県北九州市にて

 すでに何日も前に発売してるのに見つからない屈辱
 開店直後の本屋で探してたら「お探しですか?」と哀れみの目で聞かれる屈辱
 「題名は何ですか?」と聞かれて強制的に答えさせられそうになる屈辱
 「バンチコミックスの(普通の声)クツジョッカー・・・(カナリ小声)」と答える屈辱
 「ああ、バンチコミックスでしたら・・・」とおもむろに「ワイルドリーガー5巻」を手渡される屈辱(買いましたが(笑))
 「おかしいですねー?13日発売ですか?」と疑われる屈辱
 店員と二人で発売予定表のリストを見たら、「ワイルドリーガー」や「がうがうわー太」は載ってるのに同じバンチのクツジョッカーがない屈辱
 注文しようにも発売予定表にない本を何て言って注文していいのかわからない屈辱
 別の本屋でやっと1冊発見して(残り1冊)思わず店員にこれまでの苦労話をしてしまった屈辱
 その後、前日探してなかった本屋で、今日になって大量入荷してるのを発見した屈辱
 そしてワザワザここに書き込む屈辱

補足
 北九州では福家書店にて大量にあります。



103. 買ってしまいました。 こうぢ  2002/09/28 (土) 15:51
相模原市田名地区の中村書店という本屋で、ラスト1冊だったから、
買ってしまっただよ。

本当は、屈辱erってクツジョカーって読ませたかったのですねー。



102. 京都では? GG  2002/09/28 (土) 00:17
生涯2冊目の坂本タクマせんせの単行本はネットでもいいけどできれば
店頭で他の客にアピールしながらレジに堂々と持っていきたい。
というわけで京都中心部を歩き回っているが、、、どこかにありませんか?



101. 池袋駅東口西武百貨店地下一階 黄色いのが全部帯だとわかりませんでした。  2002/09/27 (金) 18:00
池袋駅東口の西武デパートで意外とあっさりゲットしました。
15冊ぐらいだったかな?バンチコミックの中で一番目立ってました。
もしかしてみんな知っているかもしれないけど一応。

それにしても表紙を見てもわかるけど屈辱erは他のとは
別格の扱いですね。橙色の表紙も黄色い帯も色使いがいい感じ。



100. 目撃・・・じゃない クリス  2002/09/27 (金) 12:33
横浜駅にある本屋さんには、目撃した人がいますか?
見つからない!



99. 秋葉原 K-BOOKS hoge  2002/09/26 (木) 16:06
秋葉原のラジオ会館内のK-BOOKSに2冊ほどありました。



98. やっとGet! 孚那  2002/09/26 (木) 12:36
福岡市では中央区天神のジュンク堂書店にて入手。
但し、陳列してある最後の一冊だった。



97. やっと見つけた。 ひび割れたたまご  2002/09/24 (火) 22:51
発売中と宣伝があるものの、どこの本屋でも見当たらず諦めかけていた時見つけた!!
溝の口ノクティ内 文教堂 にて発見!がしかし、もの凄く探した結果棚の最上段に一冊のみ。
これは見つけるのは至難のわざともいえるであろう。
きっとどこの本屋でもくまなく探せば隅の方にあったのかも知れないと思った。
とにかく私は1巻を入手し屈辱を免れた?



96. Re: 探し回る屈辱など 鶴見六百 [URL]  2002/09/24 (火) 01:46
もう一つ。単行本購入記念に、連載当初から思っていたことを吐露させていただきますと、

「大河原上って 山形“大市民”鐘一郎 に似てますね」

単行本の印税で投資ライフをぜひ!



95. 帯でかすぎです。 のっぢくん  2002/09/23 (月) 20:56
某県のチェーン書店で一冊発見。即ゲット。

まとめて読んで大爆笑させていただきました。



94. やっとみつけました 矢鴨くん  2002/09/23 (月) 19:13
 名古屋のパルコに12冊。
そのうちの一冊を保護いたしました。
両隣の本に「屈辱」をおいて、目立ち度を
3倍にしておきました。



93. 探し回る屈辱など 鶴見六百 [URL]  2002/09/23 (月) 18:00
探し回るのはイヤだったので、bk1で買いました。
24時間以内発送だったので、翌日にはゲット!
下の方で教えてくれた人、ありがとうございます。

単行本用の特典として、きっと巻末に
「復刻版・ぶんぶんレジデンス(除1巻収録分)」が
おまけとして付いているんだろうなあ、と期待したんですが、
期待は見事に裏切られましたよ、あはははは。2巻では、ぜひ。

坂本タクマさんは、ニッチな思想の発明家ですね。感銘をうけましあ。



92. はっけん。よかったよかった。 あるふぁ  2002/09/23 (月) 01:10
渋谷のQフロントに平積みでした。友達と二人で5冊かいました。
友達用と、自分用と、代理購入として、友達用、友達用、妹用です。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=552018448&tid=a1ya1ya1y6febfaberbg2o86beea1ya1ya1y&sid=552018448&mid=1&type=date&first=1

ここ、見て下さい。なかなかいい感じです。



91. 神保町の三省堂 TANCHI!  2002/09/22 (日) 23:59
今日、東京神田の神保町の三省堂に行ったら、「蒼天の拳」の横にいっぱい積まれていました。
もちろん速攻Getしました。

昨日、聖蹟桜ヶ丘、高幡不動近辺で何件も本屋を回って挙げ句、どこにも売ってなかったので、屈辱精算です。(笑)



90. 荻窪の本屋にはもう無い!なぜなら私が買ったからだ Hachet Man [URL]  2002/09/20 (金) 21:35
東京の荻窪のタウンセブンの6階の、
かの有名なチェーン店!!新星堂書店にて、買った!!

テレビでよく見るbook-off荻窪北口店の隣のブックセンター荻窪には置いていなかった.........

私の経験によるアドバイスによると、ブックセンター荻窪は屈辱的な行為であるが、店の人に頼めば10冊ぐらいは置く良心的な店だ!!



89. やっと見つかった。 HIDEAKI  2002/09/20 (金) 19:53
川崎市の鹿島田にあるBOOKS Jで一冊だけ発見。あまりメジャーではない漫画と同じ棚に置いてあった。迷わず買いました。今までずっと見つからなかったから。なぜなら普通のバンチコミックの置いてある棚を探していたから。どこの本屋に行っても無くておかしいな。そんなに売れてんのかな?とおもったら。サイズが違うことに気づかなかっただけだった。



87. 訂正 かたくりこ  2002/09/19 (木) 10:42
津田沼昭和堂、きのういったら棚の中段ではなく
青年コミックの平台に積んでありました。
手書きのPOPもついています。



86. パルコ 坂本タクマ [URL]  2002/09/18 (水) 21:31
お世話になっております。坂本タクマです。
さる有力者の方から「吉祥寺パルコには発売日3日前からおいてあった」との情報をいただきました。そもそも吉祥寺に全くなかったらしゃれになりません。

お伝えするのが遅れましたが、神保町の「コミック高岡」で15冊ほど目撃、という情報を9日の時点でイリオモテヤマイヌさんからいただいておりました。

仙台の紀伊国屋を今日のぞいてみました。1冊になっていましたが、律儀にポップをつけていてくれました。たぶんここの情報が効いて売れたんだと思います。

夏目さん>
>妙齢の女子なので、店員さんに聞くのもためらわれます。
2巻からは『クツジョッくん』というタイトルにすることを編集や営業の人と協議したいと思います。



85. 博多 makoto  2002/09/18 (水) 19:12
博多駅内のショッピングモール「デイトス」にて3冊発見。
うち一冊購入。



84. 津田沼 かたくりこ  2002/09/18 (水) 18:02
JR津田沼駅北口出て右、歩道橋みたいなやつで直結の
「BOOKS昭和堂」には30冊入荷したとのこと。
大きい版のコミックスの棚の、目の高さくらいの段に
表紙みせて置いてあります。
担当者イチオシらしいです。
総武線沿線千葉県民のみなさん、お立ち寄りになってみては?

ちなみに、昭和堂URL

http://www.books-showado.com/

です。



83. うむう… まろ  2002/09/18 (水) 15:18
う〜む、昨日までに自宅周辺のTUTAYAだの(二軒)思い当たる本屋は7店ほど回ってみたものの全く発見できませんでした。
試験期間だけど今日あたり秋葉原まで出てみて探してみようと思います(笑



82. こみっくすて ルイージ  2002/09/18 (水) 01:08
渋谷のコミックステーションでrecomendコーナーの横に2冊ほど発見購入
(注:recomendされていたわけではないようです。あと他のバンチコミックスとは無関係のところでした。)



81. ようやく購入 anq  2002/09/16 (月) 19:59
私の行きつけの本屋(大阪・奈良)を5軒くらい回っても
全然見つからなかったのですが、今日ようやく買えました。
ここの過去ログを見るかぎり、私の行かない本屋にはたくさん
置いてあったみたいですが。
近鉄難波駅近くのブックファーストです。残数2。
B6でないのと赤くないのとで、他のバンチコミックスと
同じところには並んでいないのが発見を難しくしている気が
します。



80. なぜだ。 夏目  2002/09/16 (月) 19:39
福岡県北九州市には売ってません。
妙齢の女子なので、店員さんに聞くのもためらわれます。
ブックセンターQUESTでは、がうがうが平積みされた隣に、
なにかが一冊だけあったような空間がありました(縦にぽっかり)
もしかしてそれだったのかな。
なんでもっとかっこいいタイトルにしてくれなかったんですか。そうすれば注文も出来たのに。(「屈辱の一族」とか「屈辱の心臓」とか)



79. 売ってた kimu  2002/09/16 (月) 16:23
某有名新古書店チェーンのブッ○オフの川崎店で売ってた
っつーか新品はまだ売ってるとこ見かけないのに何ゆえにあそこのブッ○オフには2冊もあったのだろうか・・・
やはり新品が欲しいのでしょーがないから書店で注文した



78. 名古屋 どんちきだん  2002/09/16 (月) 16:17
名古屋の高島屋で13冊発見!!



77. 屈辱漬 ゆきゃり  2002/09/16 (月) 13:27
北海道の帯広、音更方面のTUTAYAでは入荷されていませんでした。
発売日に聞いたら「北海道は2日後です」と言われた屈辱。
昨日「さすがにもうあるだろう」と思い店員に直接聞くと、5分待たされた上に「入荷していません」と答えられた屈辱。
さらに「取り寄せると1週間ほどかかります」と言われる屈辱。
そして私は注文しました・・・。
他のバンチコミックスはたくさんあるのに、なぜ大河原上はないのか。
『○天の拳4巻』は今月の新刊で紹介されているのに、なぜ・・・。

とりあえずバンチが創刊からあるので読んでいます。



76. 見つけました 埼玉県26歳  2002/09/16 (月) 00:21
発売日の次の日。近所の小さい本屋では見つからず、
西友内の書店でも見あたりませんでした。
聞けばでてきそうでしたが、店員に通じなく、
何度も言うハメになりそうだったので、そのまま帰宅しました。
本日、大きい本やに行って、バンチの単行本があるところへ行っても見つかりませんでした。
もしやと思い、大きいサイズのコミックが置いてあるコーナーを探したら、
2冊置いてありました。
とりあえず、今回は1冊購入しましたが、
後日、また買わせていただこうと思います。




75. Re: 井の頭線渋谷駅真下 あくつ  2002/09/15 (日) 22:06
 15日、残り二冊。引き続きレジ前の島にある。



74. 我、渋谷にて 健康法師  2002/09/15 (日) 15:44
 渋谷 東急文化会館6階三省堂コミックステーションにて幻の  『屈辱er 大河原上』なるものありけり。さすがに新刊だけありて  平積みされにけり。ゆえに我容易にみつけりども、隣に積んである  『○○ワー太』との差いとはなはだし。我、いとかなし。されども、 いつの日かこの差なくならんことを欲す。“ズク”最高!             



73. 「屈辱大全」「屈辱博物誌」 上河原大  2002/09/15 (日) 09:06
うっかりしてると読み逃すぜ!
噂のマンガ『屈辱er 大河原上』だって。

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi/3d6dfb1a119860104f6c?aid=&tpl=dir/01/01100000_0062_0000000002.tpl



72. 尼崎情報 大河原ちいといつ  2002/09/14 (土) 23:18
武庫之荘駅前、田村書店に一冊ありますた。
レジの左の棚の真ん中の上から2段目の右端です。



71. 釧路(北海道)では・・・ 忘却の天才  2002/09/14 (土) 20:46
 大手のコウチャンフォーで購入。最初からココにくれば良かった!3〜4軒まわった。普通のバンチコミックスのサイズだと思い込んでいたもんだから、時間がかかってしまった。9月13日夜11時半の時点で店頭には残り3冊。裏にはまだあるのかな?



70. 夢のようです ミニグラマー  2002/09/14 (土) 18:27
発売日前から探し始め苦節1週間、本日とうとう購入です!65番・米屋さんの書き込みのおかげです、ありがとうございました。秋葉原駅総武線千葉行きホームの本屋さん、まだ平積みで置いてあります。一時期は存在をも疑いましたが、買えてほんとによかった!

セブンで予約したほうはまだ入荷待ち・・・。



69. はやく2巻を もは  2002/09/14 (土) 18:15
遅ればせながら、発売日の私の行動経過を…。
まず朝一で、桜木町の改札を出たところの本屋を探すも無し。
次に、上野の改札の中の本屋を探したけど、無かったです。
(既に売り切れていたのか、後から入荷したのか、とにかくこ
の掲示板によると現在はあるようですね。)
最終的に北千住のルミネの本屋で買いました。1冊しかなかっ
たです。
買った後も品川の改札内にある本屋を探すも無し。
しかし、関内の有隣堂に行ったら積んであり、もう1冊購入。
彼女(バンチを強制的に読ませたことで既に共感を得ることに
成功)にプレゼント。
おそらく発売日彼女にこの本をプレゼントした(さらに喜ばれ
た)男は、そうはいないはず。
この日、仕事であっちこっちいかされた屈辱を解消せり。

1巻が「屈辱の22」までで構成されているのだから、既に2
巻を発売できる計算に…。はやく2巻を!



68. このコーナーのおかげでやっと買えました こうたん  2002/09/14 (土) 17:37
あちこち探し回ってどうしても買えなかったものが、35番の方
のメッセージを見て上野の改札の中の本屋に行き今日やっと買えました。同僚に薦めるため2冊購入。
でも数えたら20冊以上積重ねてありひときわ目立っていました。



67. 新宿駅 あきら。  2002/09/14 (土) 15:13
中央ぐち?の本屋でひときわめだってましたYO.

10冊くらい積み重なっていたと思う。



66. 大阪です たこたこ  2002/09/14 (土) 12:06
昨日、天王寺ルシアス2階の、喜久屋書店漫画館に10冊ほどありました、新刊コーナーではなく、バンチコミックコーナーだったと思います。初めて行ったけど、ほとんどの漫画本あるんじゃないかな、
大阪近辺の皆様一度見に行かれては?
私的には、22話も入っててこの値段なら納得!この本を使って周りを
屈辱erの世界に引き込みますよ。読んだら絶対面白いですもんね。



65. 割とあっさり 米屋  2002/09/14 (土) 11:41
屈辱er大河原上1巻見つかりました。
もちろん速攻GETしましたよ!(^-^)/
JR秋葉原駅構内の本屋さんで購入しましたが、
JR品川駅構内の本屋さんにもありました。
平積されていたので、まだあると思います。

今日はお休みで友達と会うのですが、
屈辱er大河原上1巻を持参して強制的に読ませ、
立派な屈辱erにする予定です。



64. 買ったよ ウエスタン疲労  2002/09/14 (土) 00:20
書店25件探しついに見つけた。
私用、会社用、妻用と3冊を買いました(^^:



63. この本ありますか? かず  2002/09/13 (金) 22:51
今日、屈辱erを求めて行きつけの本屋に行った。
しかし、新刊のコーナーに行ってみたがどこにも
見あたらない、新潮社のコミックスの所も探して
みたがどこにもなかった。
 本日発売のバンチにも今月発売とあったので間違い
ないとは思ったが、やはり見つからないので、やむなく
店員に尋ねてみたら「あれは入荷数少ないんで1冊
だけしかとってなかったんですよ」と言われ店の奥
から持ってきてくれました。
陳列さえされていなかった新刊本って・・・
新潮社さんもう少し売り込みに力を入れてくれても・・・
まぁ、とりあえず購入できたので良しとしときます。
最後に、坂本先生これからも頑張ってください。



62. かろうじてゲット なお  2002/09/13 (金) 22:06
10件ほど書店をまわってやっと1冊あったのをゲット。
書店をまわらさされる屈辱。探しまくっている自分のむなしさに対する屈辱。ゲットして読んでひとりで笑ってしまっている屈辱・・・。



61. コソビニは… 海辺のカフカ  2002/09/13 (金) 21:52
書籍扱いの本ってコンビニ流通は
掛けられないんじゃなかったでしたっけ?
ハードカバー本がコンビニに無いのは道理。
捜すのならやっぱり書店ではないでしょうか。



60. bk1に!! 坂本タクマ [URL]  2002/09/13 (金) 19:04
>べにさん
おお、そんな一等地にあるとは思わず、よく見てませんでした。「製品情報」で注意を促しておきながら、自分がハマってしまうとは。
たぶん、売り切れなんてことはないんじゃないでしょうか。

>かぱさん
コンビニにはない、というような話を聞いております。
万が一見かけた方がいたらご報告ください。

bk1コミックページ「うっかりしてると読み逃すぜ!」のコーナーに大河原上が!!しかし、今現在リンクが間違っているもよう。そのうち直るでしょう。
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi/3ca143466a7b90101689?aid=&tpl=dir/01/01100000.tpl

やはり、最終的にはネット書店でしょうか。



59. おお!宮城! べに  2002/09/13 (金) 18:17
>坂本タクマさん
EBeans8階、喜久屋書店漫画館には、売上ランキングの横のコーナー
に6〜7冊ほどありました(発売日当日)。
私もそこで買いました。

もしなかったなら、売り切れ・・・!?



58. コンビニにあるかなぁ かぱ  2002/09/13 (金) 18:12
わざわざ本屋まで足を伸ばす屈辱ゆえ,
この数日間はコンビニのコミック・コーナーを
必死に探すが見つからない屈辱のみ発見(八王子周辺).



57. Re: 大阪の本屋 まだいまだ  2002/09/13 (金) 15:32
カマさん、みなさんこんにちは。

> どーなってんだーーーー、大阪の本屋はーーーー!!!

◎曾根崎・旭屋書店8階エレベータ前の角コーナーに9日の夜に
9冊、水曜日に6冊の残部報告がございました。

◎是非、一度お立ち寄りいただき、購読願います。又、堂島のブックファーストコミックランド、難波のジュンク堂にも残部報告が
ありました。

◎大阪は近隣の他の地区に(神戸など)比べても比較的配本率が高いようです。是非発見していただいてご購読ください。

◎よろしくお願いします。

取り急ぎ。

まだいまだ(from osaka)



56. むきょ。 キラ子。 [URL]  2002/09/13 (金) 11:57
バンチにのってるのみておもしいから買いました。

値段が高いのが屈辱的。
印税がっぽりきたらプレゼントください。



55. 大阪の本屋 カマ  2002/09/13 (金) 10:30
この日(9/9発売日)をどんなに楽しみにしてましたか。
会社の昼休みを利用して、買いにいったが、なく、
定員に聞いてみると、
「他の本は発売されていますが、この本は出てませんね。」と…。

発売が延期になったのか? と考え直し、
翌日も翌々日も、違う本屋を覗いては、確かめたがなく、
今日(9/13)のバンチで、(もし、発売延期だったらの話)謝罪の一言がなかったら、 ……クッ。

しかし、絶賛発売中。
どーなってんだーーーー、大阪の本屋はーーーー!!!
地域限定本なのかーー。

クッ、屈辱。



54. 仙台駅周辺 坂本タクマ [URL]  2002/09/12 (木) 21:58
皆さんたくさんの情報ありがとうございます。
仙台駅周辺を見てきました。
駅構内の2階、BOOK EASTには、蒼天の拳の積んである隣に4冊ありました。
エスパル3階、ブックス宮城には1冊、バンチコミックスの右斜め上の棚に差してありました。
駅前アイエ書店1階、バンチコミックスとは離れた、A5用の棚に1冊ありました。
EBeans8階、喜久屋書店漫画館では発見に至りませんでしたが、その代わり、『ぶんぶんレジデンス第1巻』が2冊ありました。

>ソボガ様
僕からもお願いします。
ロクデナシ日記を単行本にしてください。



53. どこにもない のうた  2002/09/12 (木) 09:02
9日出張先の佐世保市内3件回るもみあたらず。 熊本に帰り昨日まで約10件回るもどこにもない。 九州は3日遅れだからな と思うも長崎で9日に入ったという情報を見て愕然とする。 今日こそは見つけてみせる。 ちなみに八代市方面を回ってみる予定。



52. 「屈辱er大河原上」フェア発見 ふー  2002/09/12 (木) 03:39
埼玉県鶴ヶ島市、関越自動車道鶴ヶ島インター側の「ブックス鶴ヶ島インター」で大量(30冊くらい?)にハケーンしました。

なんか他のコミックとは別コーナーで展開、「イチオシ」されてましたよ。



51. bk1 ロボパチ  2002/09/12 (木) 03:18
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi/3d6dfb1a119860104f6c?aid=&tpl=dir/01/01100000.tpl

ここなら24時間以内に発送されます。



50. 私も祖母賀さんにお願いです ねもちん  2002/09/12 (木) 00:42
祖母賀さんへ
私もお願いします
是非、「ロクデナシ日記」の単行本化を実現してくださーい!
なんなら2巻同時発売なんてことでもいいですから。
年内発売を希望!!きっとベストセラー。

きょうは「屈辱er〜」の情報はありません
申し訳ない
購入したら満足してしまいました



49. 出るんですか!? mokkle  2002/09/12 (木) 00:27
まさかパチンカ−ワールドのソボガさんが登場するとは思わなかったのでびっくり!

パチンコからパチスロに乗り換えたのでパチ漫画は最近買わないのですがパチンカ−ワールドだけは毎月買ってますよ。

で、ロクデナシ日記は単行本化されるんですか!?楽しみにしときます!!



48. ワールドの屈辱 パチンカーワールド編集部 ソボガ [URL]  2002/09/11 (水) 21:00
芳林堂書店は残り18冊になったと思われます。
本は担当編集のアイデア満載でよくできていると思います。

しかしただ一つ・・・
『坂本の屈辱 4』の文中にある「某パチンコ雑誌」は
「某パチンコ漫画誌」にしてほしかったです。

というわけで、大河原上再登場(無許可!?)の
最新号は14日(土)発売です!!!!

>mokkleさん
はじめまして!! 楽しみにしていて下さい!!



46. 買えました 学生@仙台  2002/09/11 (水) 19:09
仙台の紀ノ国屋(モール長町)でやっと購入できました。
早く第2巻を読みたいです。

>とっちゃんさん
情報ありがとうございます。
モールに行きましたところ、5冊ありました。
僕が1冊かったので、のこり4冊です。



45. 北国での屈辱 ぼん  2002/09/11 (水) 18:59
ここの情報を頼りに、札幌リーブルなにわにて
ついに入手!当初どこに置いてあるかわからず、
店員に「屈辱erはありますか?」と聞いたところ
「屈辱的ですか?」と聞こえたらしく
「は?どうしてですか?」とキレ気味に答えられる屈辱。
そう言われて対応に窮し、結局自分で探した屈辱。
平積みにはされておらず、棚差しのみ、数冊しか
置いていない屈辱。
読書用・保存用・神棚陳列に3冊購入!残り1,2冊のみ!
急げ!



44. ある所にはある屈辱 海辺のカフカ  2002/09/11 (水) 17:44
今日たまたま立ち寄った
高田馬場駅そばの芳林堂書店、
新刊の島に平積みされてました。
数えたら18冊も…。
棚差しも2冊あったので計20冊。
1冊買って来たので残り19冊です。

書店により偏りのある屈辱…。



43. もうあきらめてネット通販で買いました(^_^.) トウゴウ  2002/09/11 (水) 17:10
埼玉県所沢市です
本屋4件まわりましたが見つからず・・・・
ESブックスのネット通販で注文しました。
2日後に7イレブンで受け取ります。
早く読みたいです!!!



42. やっと購入できた mokkle  2002/09/11 (水) 16:07
6日から探し始めてやっと本日購入しました。

地元で探しても見つからなかったので帰省先の広島で探すも見つからず。
大阪に戻って梅田で探すとブックファーストや紀伊国屋にはなかったけどジュンク堂でようやく発見。8冊ありましたが2冊購入したのであと6冊ですね。1階の新刊コーナーにありました。

しかし発売日からすごい数のカキコですな、ここまで人気があるとは。。。(笑)
ところでロクデナシ日記は単行本化されないんですか?



41. Re: ありました! まだいまだ  2002/09/11 (水) 13:27
ぢさん

◎発見できてよかったですね。

> この本はぶんレジと同じサイズだったのですね。

◎残念ながら小拙はぶんレジを知らない素人なんですわ〜。

◎しかしやはり取次の自動配本制度はなかなか奥深いですね。

まだいまだ(from osaka)



40. 買えた! ホッチキスファン  2002/09/11 (水) 12:44
近所の本屋を巡ったものの一冊もなく、
「ま、いいか」とかなり投げやりになっておりましたが、
このページを見て「買わねば」と妙に焦ってしまい、
昨日、人に頼んで買ってきてもらいました。
新宿紀伊国屋にはまだ数冊残っていたそうです。

というわけで僭越ながら応援しております。
おまけの4コマ漫画も面白かったです。



39. 広島県広島市 みっちゃん  2002/09/11 (水) 11:43
フタバ図書(中区紙屋町)で二冊ありました
私が一冊買ったので残り一冊です



38. 品川駅にて shinobu  2002/09/11 (水) 10:58
昨日19:00頃、品川駅構内の京急線の乗り換え口近くの本屋さんで10冊ほど発見!
平積みになってました!



37. 仙台情報 とっちゃん  2002/09/11 (水) 02:37
紀伊国屋書店(モール長町)にて発見、購入しました。

>学生@仙台さん
 あと6冊残ってます。



36. 井の頭線渋谷駅真下 あくつ  2002/09/11 (水) 01:29
#東京都内です。

 啓文堂書店一階コミック売り場

 九日以前、レジ前の島に平積みで置いてあった。

 九日、三冊になっていた。私が一冊買ったので残り二冊。

 十日、残り二冊のまま変化なし。引き続きレジ前の島にある。



35. JR上野駅 るしふぇる [URL]  2002/09/11 (水) 01:05
JR上野駅の構内(切符がないと入れないエリア)の本屋に何冊か積んであったので購入。あと3〜4冊はあったはず。

他のコミックバンチの単行本とはかなり離れた場所にありました。
サイズがちょっと大きめなので店員が気づかなかったのかもしれません。

前へ|次へ|ホーム