開示2007年2月

娘がメガネを「ずまめ」と呼んだ。
漢字で書くと「豆豆」か。
節分か。

へいまー → いまみ → えまめ → ずまめ

やや遠くなった。

次はどうなるのか。
豆豆はどのくらい体にいいのか。
興味は尽きない。

2007/2/2

 

「ねなね」になった。
もちろん娘のメガネの呼び方だ。

へいまー → いまみ → えまめ → ずまめ → ねなね

一挙に近づいた。
もはや本人は自信満々で、100%正しいと確信して大声で叫んでいる。
「いまみ」のころの自信のなさとは対照的だ。
「えまめ」のときには、「メガネ」と言うように促した際に、間寛平が「あめま」と言うときの言い方で「えまめ」と言ったことがある。
苦し紛れだ。
そのころのことを思えば感慨深い。

しかし、まだ正解にはたどり着いていないのだ。
ここで満足するな。
人は、歩みを止めたとき年老いていくのだと思います。

2007/2/19

坂本タクマの絶対ギガモトホーム
ホーム

開示2007年1月

開示2000年

開示2001年

開示2002年

開示2003年

開示2004年

開示2005年

開示2006年