開示2002年7月

JRバスの運転手が酒気帯び運転で事故を起こしたというニュースがあった。
坂本タクマも、会社は違うがやはりJRバスの運転手がとんでもないことをしているところを目撃したことがある。

信号待ちをしているとき、JRバスの運転手がバスから降りて、隣の車線の四輪駆動車の運転手と猛烈な勢いでやり合っていたのだ。
「出てこいっこの!!」
と方言混じりで叫び、四駆の運転席側のドアを開ける。
四駆の運転手がばたんと閉める。
バスの運転手がまた開ける。
こんなことを何度も繰り返していた。

四駆の運転手が中指を立てたりしていたところを見ると、先に挑発したのは四駆のほうだったのかも知れない。
しかし原因がどうであれ、信号待ちの間に他の車に文句を言うために車から降りるのはドライバーとしてかなり問題ありと言わざるを得まい。
しかもバスには客が乗っていたのだ。
原付にまたがってその光景を見ながら、これはどこかに連絡しなければならないのではないか、と思ったものだった。
思うだけで別に何もしないのが坂本タクマなのだが。

 

完全な当て推量ではあるが、ああいったバスの運転手には「ほんとは電車の運転手になりたかったのに!!」という思いが強いのではないか。
「電車の会社に入ったのに、なんでバスなんだよ、畜生!!やってられっかよ!!」と。

仕事はそんなに思い通りになるものではない。
坂本タクマだってたまにはゴルゴ13のようなものを描いてみたいのに我慢しているのだ。

2002/7/8

 

どうやら2000円札の流通量が増えているらしい。
坂本タクマのところにはいまだ出始めのころに一回回ってきただけなのでそろそろどんな札だったか忘れてしまった。
復習しておく。

これでいつ回ってきても大丈夫だ。

2002/7/19

 

中国産の痩せ薬をUSJの水で飲み下した方々にお見舞い申し上げる。
肝臓を悪くされた方は、肝臓に効く漢方薬を服用されたい。

また、USJの諸君は、水飲み機の代わりにおいしい水の自販機を置くとよいだろう。
ビジネスチャンスだ。

2002/7/30

もどる

坂本タクマの絶対ギガモトホーム
ホーム