開示2002年3月

坂本タクマは本当に花粉症を克服したくさい。

いや、別に以前「花粉症を克服した」と言ったのが嘘だったわけではない。
ということを説明し出すと長いので今は置いておくが、とにかく。

暖かい日に外に出てもまったくくしゃみやハナが出たり目がかゆくなったりしない。

なぜか。
先日の『発掘あるある大辞典』で、ヨーグルトを食べ続けると花粉症が軽減されることがあると言っていた。
きっとこれだ。

去年もだいぶ症状が軽かったが、単に花粉の飛散量や外出頻度の問題だと思っていた。
しかし、どうも本当にいよいよ坂本タクマは花粉症を克服した。
もう恐れるものはない。

2002/3/6

 

ムネオとか辻元とかでマスコミほくほくの今日この頃だが、皆さんにひとつ思い出していただきたいことがある。

痛みに耐えよく頑張った横綱は、結局損をしたのではないか。

今となっては結果論だが、一度の感動と引き替えに、その後長い休場に至ってしまったのはやはり失敗だったのではないか。
この機会を逃したら次はいつ優勝できるかわからないという思いがあったのかも知れないし、足をかばって勝負をしなかったとしても、同じくらい休場するハメになったかも知れないので判断は非常に難しい。

これから復帰して10場所連続優勝とかすれば、こんなことを考えること自体、お笑いぐさなわけだが。

2002/3/27

 

このギガモトの中では、「かも知れない」という言葉が多く使われていることが判明した。

ほかの場所ならともかく、サイト名に『絶対』と謳っていながらこのていたらく。
深く反省し、これからこのサイト内ではもう二度と「かも知れない」という表現は使わないかも知れない。

2002/3/30

もどる

坂本タクマの絶対ギガモトホーム
ホーム