開示2002年1月

新年早々気がかりなことができた。

坂本タクマは正月三が日、染之助・染太郎を一度も見なかった。
テレビはつけっぱなしだったにもかかわらず。
どういうことだ。
こんなことは初めてだ。

坂本タクマがたまたま見逃していただけなのか、それとも本当にテレビに出ていなかったのか。
国民があの回す芸に飽きたのか。
まさかそんなことがあるものか。

2002/1/4

 

ある程度信頼のおける組織の構成員から、年末にとある場所で余興を行う染之助・染太郎を目撃したという情報を得た。
しかし年始にテレビで彼らを見たという情報は一件も得られていない。

波紋は徐々に広がっている。
染之助・染太郎を見るまでは年が明けたと認めない、という空気が支配しつつある。
関係当局の速やかな対応を求める。

2002/1/8

 

1月1日の『爆笑ヒットパレード』という番組で染之助・染太郎を見た、と友達が言っていた、という情報が埼玉県の25歳の男性から寄せられた。

間接的な目撃情報であり、しかも1件だけではあるが、一応はこれでこの問題は解決ということにしたい。
しかし、坂本タクマが彼らを見逃したという事実は依然として残っている。
こんなことなら、事前に彼らのスケジュールをチェックするなどして十分に準備しておくのだった。
どんどん便利な世の中になっているように思えてちっともそんなことはない。

2002/1/11

 

やはりなんだかんだいって稲垣メンバー復帰の瞬間は見逃すことができなかった。

全体の印象としては、「無難」の一言につきる。
稲垣本人並びにスタッフ一同としては、「涙が出なかったらどうしよう」など様々な心配があっただろ。
しかしそこは彼もプロ、立派にやってのけた。

 

話はまったく変わるが、ブッシュ米大統領が「プレッツェル」をのどに詰まらせて失神したという、ぜひとも映像付きで見たいニュースがあった。
そういえば、今年は餅をのどに詰まらせて「完結」なさったというニュースを聞いていない気がする。
染之助・染太郎を見ていないことと関連があるのだろうか。
まさか彼らが餅を・・・
不吉なことを言うな!!

2002/1/14

もどる

坂本タクマの絶対ギガモトホーム
ホーム