開示2001年4月

坂本タクマは商用で2日ほど出かけていて、先ほど帰宅した。
ひとことで言えば「屈辱まみれの小旅行」だった。

何がどう屈辱的だったのか、ここで詳しく述べることはできない。
今にわかる。

2001/4/10

 

坂本タクマはデジタルカメラを購入した。

デジカメを購入したら真っ先に撮ろうと思っていたものがあった。
それは「さとう珠算教室」という看板だ。
さとう珠緒ファンならおそらく一瞬はっとするであろうそれを皆さんに見せて差し上げたかった。
しかし、どうやらそれはすでに撤去されてしまったようだ。
時の移ろいの速さ、この世のはかなさを感じざるを得ない。

代わりに撮ったのが下の画像だ。

何かというと、坂本タクマのマウスダコだ。
おわかりになるだろうか。
坂本タクマに特有の現象かと思っていたら、lbaacさんから「私にもある」という報告を受けた。
正直がっかりした。

2001/4/13

 

坂本タクマはファンデーションは使っていない。

これからの季節、紫外線などが気になるところだが、ファンデーションを塗らない事によるメリットもないではない。
例えば急な麻雀の誘いを断るときに、
「Tゾーンがテカっているから」
という理由が使える。
ファンデーションによってテカリが抑えられていたら、ありもしない理由を考え出さなければならないところだ。

あるいは坂本タクマはファンデーションについての考え方が根本的に間違っていると言う人がいるかも知れない。
しかし「ファンデーション」という言葉そのもののほうがよっぽど変だ。
「ファウンデーション」だろう、と、この言葉を聞くたびに必ず思うのだ。

2001/4/18

 

ギガモトが始まって以来3人目の総理が誕生した。

総理が交代したからといって特に変わったことはない。
例年通りゴールデンウイークに突入してしまった。
否も応もない。

坂本タクマが新総理にまず望むのは、日本からあらゆる連休をなくすことだ。
手始めにゴールデンウイークを廃止し、迅速な政策決定能力を国民に示して欲しい。

ハッピーマンデーなどというものは速やかに廃止し、ゆくゆくは盆と正月も廃止すべきだ。

「馬鹿も休み休み言え」という人があるかも知れないが、この問題については休み休み言ったのではまったく効果がないことに気付いて欲しい。

2001/4/28

もどる

坂本タクマの絶対ギガモトホーム
ホーム