開示2000年4月

坂本タクマは政治に関心がない。
総理大臣が倒れたことによって政局がどうなろうと知ったことではない。

ただ一つ気がかりなのは、『笑う犬の冒険』の、首相をネタにしたコントがどうなるかということだ。
好きなシリーズだっただけに、なくなってしまうのなら残念だ。
大多数の国民がそうだと思う。

2000/4/3

 

永田幸子さんからまた絵が送られてきた。
力作につきまた掲載する。

何ともゲンの悪い絵だ。
明日からの勝負に影響したらどうしてくれる。

2000/4/4

 

坂本タクマは風邪を克服した。
風邪をひいて、治った、という意味ではない。
風邪をひかない体になったのだ。
もう3年くらい一度もひいていない。

これは本当だ。
いや、別に花粉症を克服したと言ったことが嘘なわけではない。
ハ、ハ、ハック・・・
ほら!
・・・ッション!!!!

・・・・いや、とにかく、
毎日ヨーグルトを食うようになってから風邪をひかなくなったのだ。
これは『発掘あるある大辞典』でも言っていた。
みなさんにも是非ともお勧めしたい。

2000/4/9

 

永田敦氏から届いた絵を『パチンコ全勝新聞』に掲載した。

彼は永田幸子さんの夫、だそうだ。
夫婦そろって坂本タクマのファンであり、何ももらえないにも関わらず絵まで送ってくださる。
本当にありがたい。
坂本タクマは泣いた。
涙こそ流さなかったが。

坂本タクマに関する絵を掲載することはこのサイトの趣旨と合致する。
送っていただければ、何らかの形で使用させていただくことにやぶさかではない。
ただし、坂本タクマ自身、または坂本タクマが創造したキャラクターを描いたものに限らせていただく。
ファイルサイズはおおむね20KB以内、できれば数KBにしていただくとありがたい。
掲載させていただいたところで、坂本タクマからは何も見返りがないものと思っていただく。
あしからず。

2000/4/14

 

連敗中の気持ちの持って行き方を説明する。

1.自分が負けたんじゃない、と思う。
2.確率の揺れの範囲であり、最終的には収束してうまいこといくと願う。
3.収束するのは何も今シーズン中でなくてもよい、と考える。
4.ためてためて、1シーズンに6回優勝する確変モードだってきっとある。

これからも『ギガモト』ではこういった生活に役立つ情報を配信していく。

2000/4/21

 

坂本タクマの血液型はA型だ。
言っておくが血液型と性格は何の関係もない。
これは『発掘あるある大辞典』でも言っていたので本当だ。

それでも『A型は几帳面』などと言い張る人間に言ってやろう。

そういうことは坂本タクマの部屋を見てからほざけ!!!

部屋を見ないまでも、坂本タクマの作品を見ればぐうの音も出まい。
生原稿を見ればなおさらだ。

2000/4/23

 

連休中の過ごし方を提案する。

1.前から読もうと思っていた大河小説を読む。
2.ビデオの整理をする。
3.C言語をマスターする。

とにかく何でもいいからあまり家から出ないで欲しい。
特にパチンコ屋には絶対に行かないで欲しい。
坂本タクマは混んだパチンコ屋を好まない。
商売あがったりだ。
パチプロではないけれども。

一言で言えば、ゴールデンウイークなどなければいいのに。

2000/4/29

もどる

坂本タクマの絶対ギガモトホーム
ホーム