開示2000年2月

ウェブサーファーという仕事があるというじゃないか。
"クール"とかそういうことを決めるというじゃないか。
どんな人だろう。

こんなんだったらティーンのあこがれの職業だ。

でもホントは

こんな感じかも知れない。
それでもクールと言われたいのか。

こんなこと言って検索サイトに登録してもらえなかったらどうしよう。

2000/2/4

 

もしいれば、の話だが、『近代麻雀オリジナル』誌を見て来てくれた人、どうもありがとう。
掲載されたURLが間違っていたにもかかわらず見つけてくれた根性に敬意を表する。

誤植にいちいち腹を立てる坂本タクマではない。
むしろ誤植の多さが雑誌のパワーの証だとさえ思っている。
今回の件で担当者が減給や解雇の処分を受けないことを望む。
坂本が民事訴訟を起こすことはない。
しかし刑事責任を問われることは免れないかも知れない。

坂本タクマがつまらない、とあなたが感じるとき、それはほとんど誤植や何らかの印刷トラブルによる。
同様にこの『ギガモト』がつまらないという場合、それはブラウザの不調によるものである。
いったんブラウザを終了し、コンピューターを再起動すると直る場合がある。

2000/2/7

 

坂本タクマ的には何も言っていないのだが何人かから「踏んだ」という申し出があった。
それぞれ「1番」、「11番」、「100番」、「300番」だそうだ。

それらの方々のお名前は坂本タクマの心に刻まれた。
それで十分ではないだろうか。
けれどもなかには直接的な表現で金品を要求する人もおり途方に暮れている。

坂本タクマがやや重要視しているのは今のところ
「777番」
だけだ。
その方の芳名は坂本タクマの心だけでなく手帳にも刻まれるだろう。
体に刻むのはご容赦願いたい。

2000/2/12

 

今年も無事、例年とまったく同数のバレンタインチョコを頂戴することができた。
チョコをくださった×人の女性のみなさんに心より感謝申し上げる。

周知の通り、バレンタインデーというのは一種の超常現象である。
心霊現象などと同様、体験した人間には当たり前のことだが、そうでない者にはなかなか受け入れ難いらしい。

坂本タクマはバレンタインデーを信じない。
本命チョコの存在を信じない。
義理チョコの存在を信じない。
女性の存在を信じない。

2000/2/14

 

このサイトがとうとうYahoo!に登録された。
来るところまで来た。
登り詰めた。

今Yahoo!に登録されるともれなくYahoo!株がもらえるという話を聞いたが本当だろうか。
しかしそうして巨万の富を得たところでもはや欲しい物などない。
坂本タクマは十分に豊かだ。
あえてひとつ挙げるとすれば、Yahoo!株が欲しい。

2000/2/16

 

「ギガモト」の意味を説明する。

1999年の第二四半期にGIGAMOという物が発売された。
1枚のディスクに1.3GB記録できるMOドライブだ。
坂本タクマはなぜだかそれが無性に欲しくなったのだ。
気が付くといつもGIGAMOのことばかり考えていた。
何度も万引きしそうになった。
「ギガモギガモギガモギガモ・・・」
いっそのこと
「ギガモト」
と名乗ろうか、と思った。
それが始まりだ。

その後ちゃんと金を払ってGIGAMOを買った。
あまり使ってない。

2000/2/20

 

今週はほとんどこの『ギガモト』を更新することができなかった。
一つ二つ仕事の納期があったためだ。

ここを更新してなおかつ納期に遅れたりすると取引先の担当者に
「この野郎!!てめえの(猥褻表現)ホームページは更新できてもうちの仕事をやる暇はねえってのか、(差別表現)!!!」
と、イタリア訛でまくし立てられるのだ。
それは怖いものだ。

こんなことを書くと取引先に何をされるかわからない。
彼らはあんな恐ろしい武器をいったいどこから・・・

2000/2/26

 

坂本タクマはWindows2000を導入した。
『ギガモト』がつまらなくなる、などの不具合が発見された場合を除きこの新しいOSを使っていくつもりだ。

2000/2/29

もどる

坂本タクマの絶対ギガモトホーム
ホーム